FC2ブログ
こんにちは。
今回は「ダブルブッキング」の話をします。実は先日ありました。
自分のライブの日だと思い、店に行くと知らないメンバーがいる、、、びっくりします。
実は意外とあることです。店との連絡の行き違いでよく起こります。また出演日を変更した時なども、です。
ただ悪い事ばかりでは無く良い事もあります。先日の時は何年も会っていないピア二ストが店にいて、「いっしょに演奏しよう!」となり、結果とても楽しいライブとなりました。

「ダブルブッキング」より怖いのが「メンバーが来ない!」(笑)
恐ろしい事にたまにある事例です。私も何度か経験しています。大抵のこちらの連絡ミスです。「ライブの日にちを勘違いしていた」と言われる事もあります。
昔メンバーが本場に現れず、連絡したら日にちを間違えていたらしく、2ステージ目から参加する、、なんて事もありました。
笑えそうで笑えない例として「寝てた」と言うのもありました。(笑)なんでも、「ライブに行く準備をして、まだ時間があったので横になったら寝てしまった、、」
この時は間に合わず残りのメンバーで演奏しました。(お客さんには急病と言う事にしました)
最悪なのが「わざと来ない」(笑)これもありました。事例はクラシックのアンサンブル練習。理由は「曲が仕上がらなかった、、、」

演奏にはいろいろなトラブルもありますが意外となんとかなるものです。

また次回^_^


Secret

TrackBackURL
→http://123guitar.blog84.fc2.com/tb.php/137-ced5b506