FC2ブログ
こんにちは。
今日はレッスンが休みでした。特に演奏の仕事やライブもなく、ほとんどフリーな1日でした。こんな日は次回のライブの練習をしようと張り切りましたが、思うようにいかないものです。以前はフリーの日は、朝起きたらすぐにその日の予定を立てて、なるべくその予定通りに行動するようにしていました。例えば午前中に次回のライブや演奏の仕事おさらい。午後はクラシックギターの新曲の開拓、レッスンの準備、ウクレレジャスの練習、夜ジムに行く、など結構細かく予定を立てていました。しかしだんだん上手くいかなくなりました。急な予定が入ったり、疲れてスケジュールをこなすことが困難だったり、、、
すると逆に「予定をこなさない事がストレス」となってしまいました。また、予定の中での課題のクオリティーより「全てを予定通りにこなす」と言うことに重きを置く考えになり、まったくもって本末転倒な状態でした。

ですから最近は「予定の半分でも出来ればいいんじゃない!」的な自分を追い込まない考えに至りました。やはり練習などは
時間ではなく「集中力」だと最近になってつくづく痛感します。だらだらやっていても時間ばかり過ぎていく感じがします。

最近の「休日」の過ごし方は「予定を詰め込まない!練習等は短時間集中型!ジムで脳内リフレッシュ!笑」などを心がけています。

また次回



Secret

TrackBackURL
→http://123guitar.blog84.fc2.com/tb.php/154-79dc6347