FC2ブログ
こんにちは。
私の教室はいわゆる「マンション教室」です。普通のマンションと違い事務所などが入っています。1階部分は美容院が入っていたのですが、出てしまい今度は「コメダ珈琲店」が入ります。今後かなり便利になると思います。

小学生のレッスンでは保護者の方が付き添いとして、いっしょにレッスンにみえます。最初の頃は防音室に入ってレッスンを見学されているのですが、毎回だと大変つです。ちょと時間をつぶす場所があるといいなぁと思ってました。今後は「息抜きの場」として「コメダ珈琲店」が利用されることでしょう。

私の教室では、早めにレッスンにみえた生徒さんには防音室の前で待ってもらってます。レッスンを受けている生徒さんには「防音室の外で次の人が待っている」この状態がとても気になるようです。防音室とはいえ音漏れは有ります。この「音漏れ」が気になるのです。私も気持ちはわかります。ですから生徒さんにはなるべく時間通りに来ていただいています。

ちなみに、私がクラシックギターのレッスンを受けていた場所は師匠の自宅でした。
一部屋をレッスン室にしていました。ただ待合室のようなものは無く、早めにレッスンみえた生徒はレッスン室に入って隅にある椅子に座って見学しながら待つ、というものでした。「レッスンを受けている時、後ろに見学の人がいる!」これはなんだかとても嫌な感じでした。余計に力が入ってミス連発!なんて事も有りました。ただこの様な状態も慣れていくもので、しばらくすると気にもなら無くなりました。
懐かしい思い出です。

また次回^_^

Secret

TrackBackURL
→http://123guitar.blog84.fc2.com/tb.php/157-97816052