FC2ブログ
こんにちは。
今回は私の個人的な出来事を書いていきます。
私の個人的な趣味に「筋トレ」があります。最近はジムに、週2〜3回は通うようにしています。仕事柄1日中座った状態が続くので、腰や肩の負担がかなりあり、ジムで少しでも体を動かすようにしています。「筋トレ」は、「楽器の練習に似てる」と言うのは私の持論です。要するに、「直ぐには成果は出ません。しかしコツコツと継続して行く事により、結果が出ます。」
それと「他者を巻き込まず、己との対話」が発生すると言う事です。

このように、順調に「筋トレ」を継続していたのですが、ある時期、レッスンや演奏で忙しくなり思うようにジムに通えなくなりました。「筋トレ」とは不思議なもので「今日はかなりきつめのトレーニングをしたから4〜5日は休もう!」と思っても2日位経つと「今日はジムに行こう!」となります。(妙な中毒性あり、笑)

ここからやっと本題に入ります。

そんなわけで、最終的に「ジムに行く時間が無いならトレーニングベンチを購入して、家でトレーニングをやろう!」と言う考えに至りました。トレーニングベンチとはダンベルなどを使ってトレーニングするにはとても有効な器具です。使い方により体のいろいろな部位を鍛えられます。

そして「買いました。」笑

ベンチを組み立て、「さあ、やるぞ!」と、気合いを入れましたが何故か気分が乗りません。笑
気合いが入らないのです、、、

やはり家でやるトレーニングと言うのは難しく、全然モチベーションが上がらないのです。「ジム」の空間に行かないとダメだったのです。要するに「これからジム行きトレーニングするのだ!」このような心構えの問題が大きかったのです。

そして、だんだんトレーニングベンチは埃を被った状態になりました。笑

トレーニングベンチと言う物はかなりのスペースを取ります。そう「邪魔」なのです。まだ「使っている」ならばスペースの件も我慢出来のですが全く使っていないのであればただのベンチです。笑
しかも家の中、、、

結論として「売る」事にしました。「売る、買う」的な、あるサイトがあり、そこに出品しました。

結果、出品して3時間で売れました。とても良い人に貰われていきました。

まとめ、
「筋トレ」「練習」も環境が大事だと思います。「練習」に関してもたまには「スタジオ」などを借りてやるのもありですね。
(強引な結論です、笑)
また次回^_^
Secret

TrackBackURL
→http://123guitar.blog84.fc2.com/tb.php/162-3e5c52f7