FC2ブログ
こんにちは。
最近は「楽器屋さん」に行くことがほとんどなくなりました。必要なものは「ネット」で購入しています。たまには「楽器屋さん」に行ってみたいのですが私の住んでいる地域にはほぼありません。ですから弦やシールドの類いは「ネットショッピング」で済ましています。まあネットの方が手軽で値段が安いこともありますが。

よく生徒さんに聞かれることが「ギターをネットで買っても大丈夫ですか?」です。
答えは「ほとんど大丈夫です!」万が一壊れていたりしても今の「ネットショッピング」の場合は返品等、うまく対処してくれます。よく生徒さんが「ネット」で買った楽器を見せてくれることがありますが、「トラブル」はほとんど聞いた事がありません。
ただ「機械モノ」「デジ物」はたまに「ハズレ」を引かされる事があります。
随分前の話ですけどある「音響機器」をネットで購入したのですが、、、結論を言うと「壊れて」いました。(笑)そもそも届いて箱を見た時から変でした。「箱を開けた形跡」があるのです。(返品物がそのまま来たのかも、、)(笑)ただ対応は親切で、すぐに返品できました。
以前は「楽器は必ず楽器屋で試奏してから購入」と言う流れだったのですが最近は「高価な楽器でなければ、とりあえずネットショッピング!」のような感じですね。
ただ私的には「試奏してから、、」に、軍配が上がりそうです。

また次回^_^
Secret

TrackBackURL
→http://123guitar.blog84.fc2.com/tb.php/166-7fc27fc0