FC2ブログ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

こんにちは。
新年が始まりました。今日は元旦です。私の家では元旦は「御墓参り」というコースが数年前からあらかじめ決まっています。お墓は千葉にあり車で1時間ぐらいかかります。元旦に「初詣」ではなく「御墓参り」というのは少し意外な感じがしますが、結構、混雑しています。近くに「ペット霊園」もあり、そこに以前実家で飼っていた犬の墓もあるので、2カ所行く事になります。「ペット霊園」も意外と混んでいます。
今回「ペット霊園」に行き、久しぶりに実家で飼っていた犬の事を思い出しました。犬の名前は「ハナ」と言ってパグのメスでした。この「パグ」と言う犬種はとても手のかかる犬でした。犬の癖に寒くてもダメ、暑いのはもっとダメ、顔のシワの手入れをマメにしないと湿疹が出来る、、など大変でした。体力もあまり無く、長時間の散歩は途中で動かなくなります(笑)でも、とても愛嬌のある大切な家族の一員でした。
最後は脳の病気で亡くなりました。(パグ特有の病気らしい?)

元旦に「御墓参り」と言うのは、私的には「今年の心構え」をご先祖に報告するような気がして、良いものだと思っています。(まあ、そんな大げさなものでは無いですが
笑)

実は自分の中で「今年の目標」と言うは意外と明確にあるのですが、公表せず内に秘めておきます。(笑)

皆さんにとって輝かしい1年でありますように。

また次回^_^
Secret

TrackBackURL
→http://123guitar.blog84.fc2.com/tb.php/176-1d73dba6