FC2ブログ
2019.01.11 今年の目標。
こんにちは。
新年に入って、新入会の生徒さんの準備や、ライブがあったりして、1週間位ブログを更新してませんでした。あと「葛西ウクレレ・ラボ」というブログも平行して書いているので、結構時間が無い状態でした。(よかったら「葛西ウクレレ・ラボ」で検索してみて下さい)
こういった忙しい時程、落ち着いて1つ1つ取り組んでいきたいと思います。実は今年の目標の1つに挙げているのが「焦らない」という事です。
忙しい時程、大抵「焦り」が発生します。そして大体が上手くいかない事になりがちです。そもそも「焦り」自体、負の意味で使われることがほとんどなので、なるべく回避したいと思っています。

ところが、早速この目標を危うくする出来事がありました。
5日の日に千葉のユーカリが丘でライブが有りました。リハーサル開始は16時30分でした。私はその日、昼間はレッスンがあり、明らかにリハーサルは間に合わないと思っていました。ちなみに葛西を出たのが15時20分位でした。メンバーには事前に「リハーサルは間に合わない!」と連絡済みの為、ゆっくりと現場に行けばいいはずでした。
ところが「道が空いている」のです。普段なら大渋滞のはずが、、、そうするとついつい「飛ばして行けば間に合うかも!」という考えに至って、自分で「リハーサルに間に合うようにする!」という「焦り」を自分から生み出してしまいました。幸いリハーサルも間に合い、事故などもなく辿りつけましたが「焦る」と運転も荒くなり大変危険だと痛感しました。


「焦り」は基本的に自分で生み出しています。まずはそれに気づいて、改善していこうと思っています。

また次回^_^
Secret

TrackBackURL
→http://123guitar.blog84.fc2.com/tb.php/178-9fbecdb9