FC2ブログ
こんにちは。
年末から新年にかけて新規入会の方が多い状態です。すでにギター、ウクレレをやっている方もいますし、全く楽器はやった事は無いという方もいます。

今回はギター初心者が必ずぶつかる「Fのコード」について書いていきます。
皆様の中には、友達や知り合いがギターを弾いていて、「よし、!自分もやってみよう!」と思い、ギターの世界に飛び込んだ方がきっといると思います。楽器屋さんでギターを購入し、ワクワクした気持ちで買ったばかりのギターを眺めては悦に入っていたと思います。そして実際に練習して気がつきます!「えっ、!結構難しい!」大体において、友達等が楽しくギターを弾いているのを眺めていると、簡単そうに思えるのです。「あいつが弾けるなら俺だって、(私だって)」(笑)しかし現実は違います。
中でも1番の困難が「Fのコード」です。過去、何人の人が「Fのコード」が上手くいかなくて、ギターから去っていったのでしょうか、、、、。
ただ、「Fのコード」をクリアした人はギターが楽しくなり生涯のパートナーとなります。では「Fのコード」を攻略するには、、?
次回に続く!
Secret

TrackBackURL
→http://123guitar.blog84.fc2.com/tb.php/181-81603605