FC2ブログ
ピックの形には、おもにティアドロップ型と、三角ピックがあります。硬さもそれぞれです。基本的には好みで選んで構わないと思います。ただ初心者の方には「ミディアム」のピックを勧めています。(形は好み)
ピックには大雑把に分けて「ソフト」「ミディアム」「ハード」「エキストラハード」の4タイプが有ります。それぞれ硬さが違います。硬さと言うのは、ピックのしなりに関係します。「ハード」以上のピックだとほとんどしならず、ピッキングの力加減(強弱)がダイレクトに伝わります。一方で「ミディアム」以下だとピックがしなるので、多少ピッキングの均等化の補助になっています。それとピックの先端の形状も音にかなりの影響を与えます。尖っていると、立ち上がりの鋭い音、丸まっていると、あまく柔らかな音、など、ほんの少しの差でかなり音が変わります。「自分の音を変えたい。」と思った時は、いろいろなエフェクターなどを試すよりピックを変えるのも一つの選択肢です。
ピックについては、珍しい形や、一般的に出回っていないのは避けた方がいいです。無くしていざ購入しようとしても入手できない事がよく有ります。(経験済。)


Secret

TrackBackURL
→http://123guitar.blog84.fc2.com/tb.php/45-3c20ba10