FC2ブログ
2018.08.02 ギター購入
生徒さんからの質問で難問なのが「ギターを買いたいのですが、どんなのが良いですか?」この質問です。
ここではエレキギターに限っての話にします。
中級者以上の生徒さんの場合、私が勧めても実は、既に心の中で決まっている、と言う場合が多いです。ですから背中を押してあげる感じになります。
問題は初めてギターを購入する場合です。
昔は初心者でも、結構値の張るギターを
勧めていました。初心者から高級なギターを使うのは、モチベーションも上がるし、
本物の音を覚えらるので、とても良いと思います。アコギ系の楽器はやはりある程度、クオリティが高いギターを持ちたいところです。
エレキギターの場合はと言うと、、
「デザイン」「見た目」「かっこいい」
のようなキイワードで決めて構わないと思います。値段は安いので充分です。理由は、まず楽器を作る技術が上がっています。それと、ほとんどの生徒さんが2本目のギターを割と早い時期に購入します。(2本目に高級ギターを購入)エレキギターの場合、デザインや色も豊富です。音の良さはもちろん大事です。しかし初心者の場合、見た目がかっこいい方が、手に取ってみる回数が多いはずです。ですから、高級ギターは腕も上がり、耳も良くなってた頃、2本目のギターとして購入するのが良いです。

また次回(^_^;)



Secret

TrackBackURL
→http://123guitar.blog84.fc2.com/tb.php/82-637cb20c