FC2ブログ
2018.08.18 エフェクター
昔だったら数万円していたデジタルリバーブなども今では安く買えるようになりました。そもそもマルチエフェクターに内蔵されています。

「どんなエフェクターを買ったらいいですか?」この質問もよく受けます。
エフェクターを購入したい生徒さんは大抵ロック系なので、答えとしては「歪系」を勧めます。オーバードライブやディストーションなどです。ポイントはコンパクトエフェクターにするか、マルチエフェクターにするかです。昔はコンパクトエフェクターを勧めていました。理由としては、操作が簡単、電池駆動なので手軽、当時のマルチエフェクターはデジタル臭い音でイマイチ、このような理由です。
しかし今は変わりました。
たまに生徒さんが新型のマルチエフェクターを持ってくる事があるのですが、以前と違って音が良いのです。デジタル系の進化には恐れ入ります。ただ操作には時間がかかりそうです。
ですから、これからのギターリストはマルチエフェクターを購入し、いろいろな音を
覚えていく、、と言うが次世代ギターリストの勉強の一つになると思います。やはり「コーラスはこんな感じ、フランジャーはこんな音だった」など知識として頭に入れておきましょう。

また今度(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://123guitar.blog84.fc2.com/tb.php/92-f76a65f8